次郎長屋の若旦那東京を駆ける・東京マラソン2011:Part3

さてさて、銀座からビックサイトまでの道は約10キロ!正直OSMCの友人、静岡の友人、家内の両親がいたからこそ、「応援してくれる人がいるところまでは歩かないゾ!」という気持ちで走ってきましたが、ゴールまでは自分との闘いです。

送信者 マラソン写真

しかし、途中から陸橋や川にかかる橋が沢山あるんですよ!!普通だったらそんなにアップダウンは感じないんでしょうけど何と言っても30キロをすでに走っているんですから足はあがりません(><)。私と同タイムの人達は結構歩いていますが、私は「なにくそぉぉぉぉ〜〜〜」と歩かずに頑張りましたヨ。そんな時、37キロ付近だったでしょうか、、、。「後ろからおばさんランナーがビブスを来て頭には風船付けて「このペースだと5時間半切れますよ〜〜〜」という声が聞こえてきました。そうです!!ペースランナーが沢山いるんですね。そういえば、途中で5時間のペースランナーに抜かされました、、、(^^;;;。私にとっては救世主でした。ずっと今まで練習も含めて一人で走っているので、ペースのしっかりした人と一緒に走るのがこんなに楽なんて初めて知りましたね!!

送信者 マラソン写真

38キロ地点だったでしょうか、、、。いきなり後ろから「次郎長屋ぁ〜〜〜〜頑張れ〜〜〜〜」と図太い声の声援が、、、?!(^^;;;;;

びっくりして振り向くと、何と玉川大学吹奏楽団で一緒だった3級下の後輩君でした。前日に私がゼッケンナンバーをtweetしたのは功を奏したのでしょうか?ラップタイムを見つめてそろそろ通過するかなと待ち構えていてくれました(^^)

※後日「もうちょっと早く通過すると思ったけど、さすがに35キロを過ぎてペースが下がりましたね〜」と冷静に言われました(^^;;;

結構苦しい坂を登っている途中一番心にぐっと来た声援ボードが「何でエントリーしたの????」というボードでした。
多分ご本人もランナーだし、もしかしたら抽選に当たらなかったのかもしれません。このボードを見てとにかく、「絶対に歩かない!!!最後まで力を出す!!!」と思い直せました。

私のタイムを見れば早くないのは歴然です。でも自分との闘いに破れるのは悔しいです。正確なネットタイムも解らないので自己タイムの更新もすでに頭にありません。

送信者 マラソン写真

とにかく次の一歩を踏み出そう。ここで歩いてはダメだ。少しでもペースを上げよう。足を上げよう。地面を蹴ろう。

これを、ゴールまで繰り返す事が闘いでした。

こちらの動画はあと400mでゴールという所からのライブ映像です(^^;;;;

2分30秒位がちょうどゴールです。

送信者 マラソン写真

今回ALL SPORTSのプロの写真がとても良い写真が多く、何と?!80枚以上。CDを購入させて頂きました。

送信者 iphoneより

part4は、このCDからの写真集ということで、ご紹介させて頂きます。

それでは!またPART 4で!

※ブログを更新する事に色々なご意見があるのは承知しております。ご批判もあります。でも私は静岡の地で色々な事を思いながら日々過ごしてます。自分の出来る事をやって我慢することは我慢して、、、、。
情報も作るのも壊すのも自分で出来ます。情報を見るのも見なくすることも自分で出来ます。
私は自分に入ってくる情報を選択する、抑制する、調節する、体力、スキルをもっと作らないと行けないと痛感しております。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です