今年の清水七夕祭りは
どこにこれだけの人がいたんだろう??!!っていう位に
お客様に来ていただきました。もうもう、次郎長屋清水本店の前は
ず〜〜〜〜っと人の波、、波、、、、。
土曜日の午前中は雨が降りましたがそれでも結構な数のお客様にご来店頂きました。
これは、アーケードの強みですね!(^^)
次郎長屋の七夕名物の生素麺、奈良漬けも予想以上に買って頂き
最終日の昼過ぎには完売してしまいご迷惑をおかけしましてすみませんでした(^^;;;
これだけの来場者があったのは、やはり「銀ぶらマルシェ」や各個店さんの日々の努力の
結果だと思います。決して「情報発信」だけではないと思います。
一人一人買って頂いたお客様への声かけだったり、地道なDMだったり、、、、。
一年や二年で目に見えて出てくるような事ではない積み重ねが
七夕祭りという大きなイベントに結実しているんじゃないかな〜と思います。
残念ながら次郎長屋の飾りは作れませんでしたがその分お客様とはとても濃い接客が出来て
お店の商品陳列や日々の通販発送には余裕が生まれ生素麺ギフトの発送にも十分応える事が出来ました(^^)。
「毎年七夕でおたくの奈良漬買うんだよ〜〜」
「去年買った生素麺がとても美味しくて〜〜」
と仰るお客様が多数いらっしゃった事はとても嬉しく、「行く道は正しいんだ!」と 今更ながら自信を頂きました。
「同じサービスを同じ質でず〜〜〜っと提供する」という事が実はとても難しくて大変な事だと自ら言ってはいけないのかもしれませんが「新しいものありき」という今の流れには一石を敢えて投じたいと思う今日この頃です。