【船波製麺所さんの素麺をこはくの川口さんが調理するとこうなる!】

久々のこはくです。

こはくを知らないと言う方はこちら

https://www.jirochoya.com/blog/hibikousatsu/syunsai-kohaku/

今回は訪問はこちらの

船波製麺所さんの半生素麺

を使って
お料理をして頂く為なのです。

今までもずっと小豆島の森本商店さんの生素麺を使って頂き
メニューとしても大好評だった「冷たいぶっかけ」「温そうめん」などが
ありましたが、森本さんが製造をやめてしまった為

今回巡り合った(2019年6月)船波さんの半生素麺を持参しました。

Https live staticflickr com 65535 48183923327 f2ae6a3ee4

まずは、喉を潤し・・・

Https live staticflickr com 65535 48183790936 e7eb62b6b1

定番のポテサラととうもろこしのかきあげと野菜のかき揚げ!

Https live staticflickr com 65535 48183790846 bec2ffc69f

Https live staticflickr com 65535 48183851947 a42766729a

Https live staticflickr com 65535 48183851972 1c69102408

いや、たまらなく美味しいですね!

そして、今回は麺多めの「冷やしぶっかけ」を頂きました。

Https live staticflickr com 65535 48183790856 7bd19ef894

シンプルイズベスト!半生素麺の味を楽しむにはコレが一番。

葱に、天かす、わかめと、大根おろし、胡麻。

Https live staticflickr com 65535 48183790836 929d82bd70

船波製麺所さんの半生素麺はビールで言うと、「アサヒスーパードライ生ビール」のような
旨味とキレがあります。とってもフレッシュなんですよね。

もちろん、茹でている時から香りが立ち込めます。

(※袋には5分とかいてありますが、3分半で十分かと思います!私はしっかりめが好み)

Https live staticflickr com 65535 48183790861 e851ebc068

川口さん、美味しいお料理をご馳走様でした。
今後共どうぞ半生素麺をよろしくお願いします!!

こちらで購入できます(^^)
https://www.jirochoya.com/SHOP/1275.html

一袋410円(税込み)