さてさて、このブログシリーズも最後になりました(^^)。
既に、その4までに書いたようにiPad miniはデジタル手書き手帳になりました。
で、ほぼ日手帳にも色々なカバーがあるようにiPad miniにも数え切れないほどの
カバーがあります。
そんな中、twitterでお世話なっている方が私より先にiPad miniを購入し
カバーも購入しているツイートを見ました。
そのカバーがこちら!
iPad Mini 1|2|3|4|5 & 6 (2021) Case
ひと目見て「こりゃぁ、かっこいい!このカバーを付ければ
iPad miniではなく、完全な”手帳”に見えるゾ!!」と思いました。
後で知りましたが、あのオバマ大統領もiPadのケースはコチラにしていたとか、、
https://isuta.jp/category/iphone/2011/12/154674
まぁ、誰が使ってても良いですが、それだけ、ハイクオリティって事ですね!
で、早速購入!アメリカの工房で作っているようでちょっと時間がかかるようです。
色々と注文時にカスタマイズしてオリジナルのケースを作れるようですが
今回はデフォルトで用意されている色「グリーン」=「昆布色」を選択(笑。
4/15日にサンアントニオから出荷され、メンフィスを経由し、成田着!4/19に無事
到着!
FedExって今日本郵便と提携しているんですね、知りませんでした(^^;;;
おおっ!想像してたよりもずっと頑丈でガッチリしています。「ハードケース」と言っても
全く差し支えないですね!う〜ん大満足!!
表はこんな感じです。Pencilを差し込めるゴムがデフォルトで付いています。
裏にはロゴが入っています。ちなみに別料金になりますが
刻印(というかモノグラム)も出来ます。
当然ですが、立てる事も出来ます。この立つのがとてもスムーズで気に入りました。
溝に固定するとかではなく、最初からケース側に折りが付いていてこの姿勢になると
ケースが折り曲がります。でもご心配なく!耐久性もばっちりありそうです。とても
しっかりしています。
気になる重量ですが、iPadminiを入れても、530gでした。
ちなみに、ほぼ日手帳は・・・・
340gでした。当然iPad miniプラスdodocaseだと重たいですが、
その他諸々のデジタル機能がてんこ盛りの手書き手帳と考えると
こんな素晴らしいものはありません。
しかも、このケースのおかげで
完全な愛着持てるステーショナリーになりました!!!
末永く使ってゆこうと思えるデジタル手帳が今手元にあります(^^)。
どうでしょう?今回私にとってはとてもチャレンジしたお買い物でした。
金額がどうのこうのではなく、買うからにはこれをどうやって使いこなせるか??
と相当熟考もしたし、試しました。前回、前々回のブログエントリーにも書きましたが
50歳になって「慣れてしまったものに対してもう一回リセットして新しいものにチャンレジすれば
もっと使い勝手の良い事があるんじゃないか?」という思いを実践してみました。
その結果、googleカレンダーを使うことも始めたし、iPad miniとApple Pencilが揃うことによる
とても便利な機能も使う事ができるようになりました。
手書き手帳として、毎日バリバリ使っています。