クラリネット吹くおじいちゃんが作るお茶の羊羹

こんにちは。

若旦那です。

次郎長屋の5月6月のミニフェアの「お茶フェア」!!!

5月・6月のミニフェアは「お茶フェア」です。

こちらの商品から今回は

「やぶきた羊羹」をピックアップしてみましょう(^^)

155944638

こちら、とってもカワ(・∀・)イイ!!

一口サイズならぬ「ふた口サイズ」位の大きさになります。

155944638 o1 1

そして、

原材料は 砂糖、いんげん豆、水飴、寒天、抹茶

と添加物無しです。素晴らしい!!

155944638 o2

そ・し・て・・・・・

作ってる人はというと・・・・

Mqdefault

何と?!

クラリネットを吹くのです!!!

このやぶきた羊羹を仕入れる為に望月茶飴屋さんに

行くと、、、いきなりお店の入口で仕事をしている社長の

望月さん発見!!!↑↑

何故か直ぐ横にクラリネットがスタンバっているではありませんか??!!

「えっ?!クラ吹くんですか?」って聞いたのが間違いでした・・・

それからというものやぶきた羊羹の説明ではなくて

ずっとクラリネットを吹いていました💦💦

で、「何?フルート吹くの?」

「えっ?僕の一つ下の後輩の教え子か!!??」

(※静岡聖光学院の吹奏楽部顧問だった渡辺先生と同じ静岡商業で一級上でしかも同じクラ)

「じゃあ、今度フルート持ってきな!一緒に吹こう!!」などなど

盛り上がりに盛り上がりました(大笑

もともとは、羊羹ではなく、「茶飴」が有名なんです。

ってか、全国でも茶飴を作ってるお店は数少なくナンバー1ではないでしょうか?

私が訪ねた時も数十名の従業員さんがいらっしゃり、発送作業でてんやわんやでした。

(社長がクラを吹いてもいつもの事のようでほとんど無視・・・)

話が脱線してしまいましたが、羊羹はとても美味しくて

マルヒデ岩崎製茶さんの新茶にとても合います(^^)

ちょっとお友達に「はいこれ!」ってお渡し出来る手軽さ

もあって5個とか

買っていかれる方が多いですね。

このシーズンにピッタリです。

どうぞご賞味下さいませ。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です