2024年7月24日(水)読売新聞静岡版掲載

こんにちは。

毎日猛暑が続いていますが、皆様お元気ですか?

私はちょっと夏バテ気味💦💦、、、

先週の出張販売ハードワークが響きました。

この夏無理は禁物ですね!

さて、その暑い最中、読売新聞さんの

記者さんが、七夕祭り開催前に来店され

七夕の事、次郎長屋の事を取材頂きました。

とても若い記者さんで関東出身!七夕については何も

知らなかったと仰っていました。商店街事務所にある

昔の写真や、次郎長屋で作った昔のガンダムの写真なども

とても驚きながらも興味深く私と家内の話を聞いてくれました(^^)

IMG 1816

そして、七夕終了後の2週間後、こんな素敵な記事となって掲載されました。

「地元の子ども達は、午前中は学校授業で、午後は友達と、そして夜は家族で!と

七夕に3回来るんですよ!」という話がとても印象深かったようで記事中にもあります。

そして、次郎長屋でも味噌を買って頂き、自宅で味噌汁にしたとのこと。

お店としての記事もボリュームたっぷりでした(^^)

掲載頂きありがとうございました。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です