第70回清水七夕まつりご来場ありがとうございました

第70回清水七夕まつりにご来場頂き

誠にありがとうございました。

4日間大きな事故もなく無事7/7(日)に終了致しました。

0612 七夕プレ A4チラシ

事前に静岡第一テレビさんに取材を頂いた事もあり

https://www.tv-sdt.co.jp/marugoto/contents/?seq=90933

IMG 1439

「あ〜これがみやぞんがと久保ちゃんが手伝った七夕かざりだね!」

と言いながらご来店も頂いて嬉しかったです。

IMG 1669

基本次郎長屋(というか、私と若女将)は色紙というものに全く

執着しないので、先方様から頂いた色紙は逆に貴重w

放送当日で流された途中までの制作画像は私が撮ってテレビ局に送付しました。

IMG 1482

で、これが完成形(^^)

IMG 1599

100%若女将一人で作り上げました。

私が手伝ったのは花を50個程折って中央をホチキスで止めるだけです💦

4日間の七夕まつりは、途中気温40度と全国一の気温となり来場者が少なく厳しかったですが

最終日は庵原マルシェと重なった事もあり人手が足りず東京にいる次男に手伝ってもらったり

IMG 1613

馴染のレイヤーさんがはるばる来てくれたりと次郎長屋的には賑やかでした(^^)

IMG 1616

https://x.com/koutapapachan さん、超かっこよかったです(^^)

最初に大きな事故は無かったとか書きましたが

あおれだけの酷暑でしたので、救急車にて搬送された方は私が知る限りでも

10人弱いらっしゃいました。驚くことに若い方がほとんどで

小さいお子さん連れのお母さん達でした。おそらく、お子さん達に

かかりっきりになってご自身の体調をかまってられなかったんでしょうね、、。

私も含め皆さん!今夏は十分気をつけましょう。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です