清水テルサ夏の納涼企画「怪談の会」

こんにちは。

怪談聞いてきましたw

IMG 1961

お近くの清水テルサ開催です。若女将が見つけてきたのですが

ってきりふたりとも「噺家さんが怪談話をするのか」と

思っていましたが、、、、いざ始まると、笑いと恐怖が混在していて

とっても良かったです(^^)

IMG 1962

入船亭扇辰さんは、「擬音」が素晴らしく、何で「遠近」があれほど鮮やかにでるんだろうと・・・

昔落語を聞いた時に「日本酒を飲む音」が素晴らし噺家さんがいらっしゃいましたが

あらゆる擬音や女の声色の表現が素晴らしいのは初めて聞きました。もちろん、お話も

面白かったです。「間」や「静と動」などは、商売としても勉強になりました。

Fab04bdc 5fb4 467d a8e6 0c9b52c70e3c

桃月庵白酒さんは、もう話が面白くて、お客さんのリアクションを拾うのが秀逸でした。

アドリブの速さが尋常じゃない・・・。

Ce440e21 7b9e 4eb0 ae3f 3612b1ca524b

おそらく、超メジャーなお話だったと思いますが落語初心者の我々はとても楽しめました。

歩いて5分の所で楽しめるなんて幸せです。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です