人間よりも花が大事!ソレ大事!(第四回いはらマルシェ)

こんにちは。

第四回目のいはらマルシェです(^-^)

暑いわ〜〜〜〜あ・つ・い!

全国ニュースで「静岡39度」と言われてから

各産地に商品を注文すると「暑いんですね〜気をつけて!」

と言葉を頂くようになっちゃったわ💦💦

そんな猛暑の中、七夕まつりは順調に4日目を迎え

庵原マルシェも4回目を迎えました。流石に若女将一人では

清水本店の営業は無理なので、長男と次男に帰ってきてもらいました。

IMG 1629

一番、左が長男です。ええ老けてますね・・・

真ん中が次男です。大学四年になりましたが、東京からお手伝いで帰ってきてくれました。

助かったわ(^^)

若女将と一緒にマルシェ会場の清水花卉園芸市場にお昼ご飯の買い出しに来てくれた所の

↑↑↑↑↑↑↑↑↑ワンショットです↑↑↑↑↑↑↑↑

そうです。長男に見えるのは、、、みんな知ってる「マルヒデ岩崎製茶の岩崎さん」ですね。

まるで次郎長屋の従業員のように店舗に居座りブランチを食べてその後向かえの

「自分でセレクトよもぎパック屋」さんに行かれてました。

IMG 1628

どんだけ乙女?????

IMG 1625

お茶詰めるより真剣な眼差しです。

IMG 1624

今日の会場は奥の「生花」がストックしてある場所なので

「冷房」が効いているのです。大事ですね。人間よりも商売品を大切に!!

それでは、今日は我が家ゲットの商品をチェック!!

IMG 1630

JAプレッピーいはらさんの「穴子寿司」です。スター片平さんは

多分・・・あの大きな声のおじさんだと思いますw

IMG 1631

ベタなお弁当が逆に嬉しいのです。

IMG 1632

定番、シュクールさんのクロワッサンサンド。

IMG 1633

おそらく次男が食べるだろうハイカロリーなパン達w

それと当然ですが、焼きそばもゲット!!!!!

今回背中で焼きそばを焼く平野さんによると

「鉄板を変えたのでちょっと味をみてよ!」との事!

こだわりが半端ないんです。

「夏になったし味は濃い目にしてます」とも。

それはそうですね。でも、麺の蒸し具合といい、ソースの程よさといい

やっぱり旨い。屋台のレベルを超えていると本当に思います。

IMG 1636

奥さんはスイーツやジュースを作っています。

IMG 1637

いちごではありません(笑。無農薬の檸檬を使ったレモンジュースです。

「お子さんも飲むから、はちみつではなく砂糖つかってるんですよ!」

って夫婦そろってこだわってます。

そうそう、庵原には実はナショナルトレーニングセンターがあります。2002年のサッカーW-CUPの

時にロシアがCAMP張った所ですね。施設とサッカーコートが整備された素晴らしい施設です。

IMG 1635

無料測定をしてました。で・・・55歳のバカ旦那が・・・・

IMG 1634

ちょっと太り気味です、、、。内臓脂肪が・・・・・・

「お酒の飲む人はこうなります」って、機械はウソをつきませんね💦💦

という訳で、庵原マルシェが終わったら速攻で清水本店に戻り

七夕まつりです(^^)

来月は8/4(日)です。暑いと思いますが、施設内冷房効いています(お花を守るために)

少しは暑さしのげると思いますのでご来場をお待ちしております。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です