いや、自分で自分を褒めている訳ではありませんが、、(笑
突然の販売ブースお手伝いを任ぜられ、全く販売した事のない
東京の精華堂あられさんの商品を博覧会で販売しました(^^)
東京の勉強会で、あられやおかきを取り上げた時があったので、それをベースに
あとは、精華堂の社長のレクチャーを受けていざ、店頭へ!!
精華堂さんの商品は、次郎長屋でも2月の雛あられで販売していますね!
実は、精華堂さん、先週のテレビ番組で商品を紹介され、とても忙しくなってしまったようです(^^;;;;
その商品がコレ!
ARARE no RE
あられが入っているとは思えないとても斬新なパッケージ。
味のラインナップも沢山あるんですね〜
カマンベールを乗せたあられや、
国立薬膳カレーのカレー粉をまぶしたあられ、玄米と自然塩だけで作ったソフトタイプのあられなど
とても美味しい!!
※上写真はカレー味
というか、素材がこれだけ良ければ美味しくて当然!!!という味です。
特に玄米のあられは素晴しい。お客様も沢山買い求めていました。
こちらの、玄米のあられは、販売を考えています。しばらくお待ち下さいね!(^^)
一番驚いたのは(というか関西で販売した事が無いので、、)
みなさん、薄味のあられ、おかきを沢山買い求めるということです。
一人のお客様は「販売店で柿の種を買ったけど、もう辛くて辛くて、、、」
との感想、、、。醤油味がとてもキツく感じられたようですね。
こちらの、柿の種は、餅米を手延べして焼いた商品ですので、市販品のように「空洞」がありません。
とても食べ応えのある柿の種です。
おかき、あられは当然ですが、全て餅米が原料となります。昔は、正月の鏡餅を割ってそれを焼いたのが
始まりですから、「神様からの頂き物」というとても神聖な食べ物ですね。
このような定番商品もとても人気でした。
精華堂あられの社長さんは講演もあったので、私が販売に任される事が多く
結果、若旦那のセールストーク?!で沢山売れて良かったです。
私自身も、あられ、おかきの商品知識と、何より
関西の方々の味覚の嗜好が分かってとても楽しかったです(^^)