Nishigaya family Memory of HAKONE PRINCE part2

さて、二日目。

ふつう朝食というと、ビュッフェ形式ですが、敢えて「和定食」をチョイス。

なだ万さんのレストランです。御膳で出てくるのでこれはこれで安心(^^)

IMG 1791

僕だけおかゆ。

IMG 1790 IMG 1792

揚げ豆腐が美味しゅうございました。

で、ホテル出発前にまだ諦めきれない我々「卓球」・・・・・

よくよく調べると、同じセゾングループで、隣にある温泉施設で卓球が出来る!!??

ということで早速フロントへ電話、その後連絡があり、午前中卓球ルームは空いているとのこと。

IMG 1955

温泉施設なので、本来は温泉への入館料プラス卓球ルーム代なのですが、、、

そこはさすが系列同士!それと、本来借りられるはずのプリンスホテル内の卓球ルームがダメだった事もあり

卓球ルーム代だけで一時間楽しめました💦💦 。ありがとうございます。

体を動かしたあとは、、そうです。

「芸術」です。

成川美術館へ!興味深い展示をやっていました。

「齋 正機展 里山、そして鉄道物語」おおっ!これぞ我々の為の展示会!

IMG 1799

とても素朴で可愛らしい絵です。

IMG 1798

思わず絵葉書をゲット。

その後、めちゃくちゃマイナーは箱根写真美術館へ

これも、若女将がるるぶで見つけた。もうもうマイナー過ぎて場所が分からない、、、

すっごい細い坂道の途中から廃屋のアパートかと思ったら美術館だった。

IMG 1797

けれど、なかなか面白い場所でした(^^)

IMG 1796 IMG 1795

よくこれだけ、リノベしたなと感心しました。もしかして建物も手作り?!って感じです。

ここでも、外人さんが訪れていましたヨ!

IMG 1794

そして、次の芸術はコチラ!

IMG 1872

若女将好きなんですよ〜ココ。

そして、水曜日のみに開催される馬頭琴のライブ演奏も楽しめました

セーンジャーさんという世界的に有名な方です。

これまた、こじんまりしたホールで素晴らしい響き!

馬頭琴オリジナルの曲が

とても良かったなぁ

IMG 1804

美術館を後にして、箱根湯本まで降りてきて遅めのランチです。

有名な「湯葉丼・直吉」

https://gex4000.gorp.jp/

こちらも若女将チョイス!大当たりです(^^)

IMG 1805

体に優しく、スルリと食べられます。

IMG 1806

みんなつゆまで完食!

行列が出来ると聞いていましたが

ウィークディだった事と14時過ぎてたこともあり元々旅館だった建物なので、ゆっくりくつろげました。

箱根・・・近すぎて一泊するなんて考えもしなかったですけどなかなかリゾート気分を

味わえました。良き旅でした(^^)

IMG 1869

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です