西條奈加著:婿どの相逢席

西條奈加著:婿どの相逢席

読了です。

いやぁ、こんな本出てるなんて全然知りませんでした、、、。

知り合いの歴史小説大好きお客様に教えてもらって

速攻で購入!

言わずとしれた「心淋し川」で直木賞を取った西條さんの新刊です。

大好きな作家さんで「二十歳前後までの娘さん」を書かせると天下一品だと

私は思います。今回、義理の妹二人の様子が作品を際立たせています。

ネタバレは書きませんが、一言・・・・

「次郎長屋の若旦那こと、私は本当はこの主人公の婿殿のような

人生を送りたかった(切望)んだと思った次第です。大笑。

登場人物の構成、物語の内容、シリーズものとしての相性もばっちりなので

是非続編をお願いします!!!

IMG 1867

料理のシーンもいくつか出てくるのですが、西條さんらしく

やっぱ「人」がメインで2つのバランスがとても良いです(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です