2021年6月下旬の日々考察アレコレ

こんにちは。

先週は長男とNゲージに夢中になっていました💦

一週間あっという間ですね。

本日水曜日、実は、全国紙の新聞のデジタル版に取材頂きました。

次郎長屋とは全く関係なく西ヶ谷建志個人としてです。

おそらく8月には公開されるんじゃないでしょうか、、、、。

まだ内緒です。一時間ちょっとでしたが、超一流のライターさん、超一流のカメラマンさん、

プロモーターさん、記者さん、に囲まれ一生に二度とない経験をさせて頂きました。

結構センセーショナルな内容です(^^;;;

その後、若女将と合流してラーメンを頂き、、、。

Https live staticflickr com 65535 51280502711 69dae23e93

Https live staticflickr com 65535 51281229144 1848f0f2c8

うーん、やっぱ真上から撮るって苦手だなぁ、、、。

Https live staticflickr com 65535 51281229114 0e6c892893

シンプルな塩ラーメン。

Https live staticflickr com 65535 51281523475 53beb24c95

ひかりもの系の魚と羅臼昆布の出汁の塩ラーメンです。シンプルです。

Https live staticflickr com 65535 51281229199 e6b61760c6

その後藤枝文学館まで足を伸ばして、お目当ての降谷ななさんの絵本原画展へ!

めっきらもっきらどおんどんの絵の作者さんとして有名ですね。

1992年にチェコスロバキアに渡って美術を勉強されているんですね。

お母様と妹様も画家なんですね。うーん血筋か、、凄い。

私も家内も「ちょろりんのすてきなセーター」が大好きです。

「あのセーターはマジで欲しい」とさっきも若女将が言ってましたw。

Https live staticflickr com 65535 51280676623 aa1af617e1

直筆のメッセージがありました。静岡県ともご縁があるんですね。

ヴィヴィットな原画やとても楽しい原画の中に

【降矢なな展】くろみみくんの9階展覧会会場レポート・その9

このいような絵がありました。

「12032011」という題です。

「2011年3月11日東日本大震災がおきました。そして

翌日の12日は福島第一原発のいち号機の原子炉建屋が水素爆発を起こした日」

と説明にありました。しっかりと「その日」と明記されているのに驚愕し

この絵を見てもっと驚愕しました。白い狼は何?赤い頭巾の子は誰?

Https live staticflickr com 65535 51279758237 81721bac26

どれを見ても素晴らしい原画でした。子どもたちが大きくなってから

新刊の絵本は全く知りませんが降矢さんも当然新刊を出していて

たまには図書館に行かないとダメだなぁ、、、と思ったり、、💦。

2019年にはセイジオザワ松本フェスで

「ピーターとおおかみ」をコラボしているなんて全然知りませんでした。

その中に登場する猫が可愛くて思わず、ポストカードを衝動買い

Https live staticflickr com 65535 51281523525 a56cc8b15a

帰り道では、若女将のリクエストで長田にあるT’s greenさんに立ち寄って

Https live staticflickr com 65535 51280536871 4e75958dcb

かき氷と揚げ団子を堪能。

Https live staticflickr com 65535 51281557715 5345197cdc

Https live staticflickr com 65535 51279792407 a64ee467ff

まぁ、「映え」ってのもありますが、たまにはこういうのも勉強しないとね💦。

充実の休日でした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です