函館「食レポ」ならぬ「食テロ」

さて、若旦那北海道へ行く!part26  2024年の

2つ目のエントリーです。

バスで函館山を下り函館駅で

道南いさりび鉄道の切符を買い

Https live staticflickr com 65535 53736319081 a956435e93

(※別エントリーで何故買ったのか明らかに!!??)

休業していたと聞いていたのですが再開したとの報を受け

目指すは「魚一心」さんです。途中、、信号待ちしてたら

隣のおばちゃんが、「あそこに見えるバーが函館では一番ウイスキーの種類があるよ!」

と教えてくれました。

私の顔に「酒好き」と書いてあったのかなぁ、、、。

私の旅行記に何度も登場している魚一心さん!

地元民がこよなく愛し、居酒屋好きのトラベルおっさんがカウンターを占領している

素晴らしいお店です。ただ店の看板だった大将はすでにいません・・・

暖簾をくぐると・・・マサカの・・・・お客が誰も居ない

正確には宴会席にはいたのですが、一階のカウンター、テーブルには

誰もいません。ちょっと焦りながら💦💦着席して

活イカがあるというので、瓶ビールと共に!

Https live staticflickr com 65535 53736746935 41499937d2

何と?!活イカこれで2500円!!マジか〜〜〜〜っ。しかも量が少ない(T_T)

でも食べられるだけ幸せかな💦

Https live staticflickr com 65535 53736766075 9ff6166e92

名物卵焼き

Https live staticflickr com 65535 53735394692 a7e65cae34

ホヤの刺し身

Https live staticflickr com 65535 53736657064 653e496df9

ラム串

Https live staticflickr com 65535 53736651304 7af5b0d131

じゃバター(イカの塩辛付き)

Https live staticflickr com 65535 53736319086 5b30187d01

ゲソ焼き

そしてビールの次は

Https live staticflickr com 65535 53736324881 b53a7ec449

「映え」を狙って見事まずかった「函館塩レモン」

ココで打ち止めです。

あえて味については書きません・・・・・

「カウンターから見える厨房に覇気がない・・・・」

私の写真を長い事見てる方なら分かるでしょう。

「感じられない」のです。

私の夢である「お客様と行く次郎長屋函館ツアーの夜はこの魚一心の宴会場で!!」

と思っていましたがゼロから見直しですね。

さて気分を取り戻し、先程教えてもらったバーへ!

Https live staticflickr com 65535 53736651214 e00ffcbcd9

「Bar Twilight」 確かにウイスキーの量が半端ない!!

でも、静岡のリメンバーには負けるな・・・・w

「北海道産のシングルモルトを!」と頼んででてきたのがコレ

「AKKESHI」めちゃくちゃ旨い!!!!でもワンショット3000円!!!

でも本当に美味しかった。私が着席してから途端に混んできたので

ワンショットで帰りましたが、また来年来たいですね(^^)

食べ足りないので夜食にラッキーピエロと思って駅前店に行ったら

20時過ぎてるので長蛇の列!!!とても並ぶ気になれないので

即退散して、コンビニでコレ

Https live staticflickr com 65535 53736651329 fa34129cb2

静岡では見慣れない「すじこ」のおむすび。これ大好きです。

鍛高譚も北海道限定をチョイス!!

「北海道」を最後まで満喫(^^)

雨も降り始め函館の夜は更けていきました・・・

つづく。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です