「エスパルスの特別チケットを頂く」の巻 (特別席・スイートルーム)

※エスパルス関係者の方へ、もし不具合のある記事なら

削除しますのでご連絡下さい。

こんにちは、若旦那です。

ブログに書いていいものかどうか迷いましたが

ネットで調べてもあまりにも情報無かったですし

地元の情報誌のライターさんもほとんど知らないと

聞いたので書くことにしました。

先日、とある知り合いの方から天皇杯2回戦の

日本平スタジアム(IAIスタジアム)エスパルスの試合の

ご招待チケットを頂きました。

IMG 1451

ちょうど、我々水曜日がお休みという事もありまして

遠慮なく頂く事になった次第です。

IMG 1453

何と?!駐車場チケットも。これは( ・∀・)イイ!!

だって、スタジアム横なんですもん。もしかしてVIP??!!(大笑

若女将と私も事前に情報集めしたのですが、、、ほぼ情報なしでした。

あっても、10年前の個人的なブログで画像も小さくて参考になりません💦

ただ、ちょっとだけ胸をワクワクさせたのが

「バイキング形式の食べ放題、飲み放題」があるという未確認情報・・・・

おおっ!さすが!スイートルーム!!

じゃあさぁ、いい気分で試合見られちゃう訳?まさにVIP気分??

と、まぁ夢は膨らむばかりなのです。

19時スタートですので、18時に自宅出発。

20分程で駐車場着で、窓口で首からぶら下げるカードと交換です。

記者席やメディアの控室がある通路を通ってエレベーターで三階へ。

このエレベーターの前に人が立ってたけどこのカードぶら下げてないと

乗れないのかな??

IMG 1396

特別室っていうんですね!

カードには「スイートルーム」とありました。

IMG 1398

こんなチケットは人生で最初で最後だと思っていますので

記念写真なんて撮っちゃったりして💦💦

実はエスパルスの試合はホント久しぶりです。

若女将と一緒に見るのは結婚する前にヤマハスタジアムで見たジュビロとの

試合以来ですので30年ぶりか??!!

サポーターの皆さんに怒られますね・・w

特別室、スイートルームの扉を開けると係の方が立っています。

笑顔でいきなり説明が始まりました

「こちらに2種類のパンがありますので、一人一つずつで計2つ。」

「で冷蔵庫の飲み物はペットボトル各一つでお願いします」

との事。

写真撮っていませんが、、いちごジャムサンド、丸いコーンパン

いはゆる、「菓子パン」です。

上記の係の方の説明を異訳しますと・・・・

「貴方たちは、特別室初めてですね!もしかして、ネットで検索して

食べ放題、飲み放題って思ってます?」

「いや違うんですよね、JFL主催だし、、エスパ今J2だし・・」

「だ・か・ら!菓子パン2つです。余分に持ってかないでね」

と・・・・・ ゴメンナサイ とっても異訳ですから💦💦

IMG 1412

で、肝心な試合ですが、相手は三菱重工長崎です。

話によると、当日新幹線で来て、試合後宿泊し、新幹線で帰り

そのまま仕事場へ・・・・お疲れ様です。

当然ですがレベルの差が歴然でした。

IMG 1407

GKが退場になるなど可哀想な所もありました。

そうそう、息子たちと同じ清水白百合幼稚園出身で、尚且つ!清水おやこ劇場に

所属していた 千葉 寛汰選手も後半から登場!PKで何とか得点💦💦

本来なら3得点だったかな(笑。覚醒の日を待ちましょう(^^)

IMG 1408

試合終了5分前に出場して特典しちゃう北川選手も凄いわ。体つきが全然違ってましたw

圧勝で終わった天皇杯2回戦でしたが、J2ではアウェイで負けましたね💦

頑張れ。エスパルス!

最後に・・・

今回利用させていただいたスイートルームについて

天皇杯ですので、JFL管轄になります。Jリーグではありません・・・。

実は、これがキモ?!なのかもしれません、、、。

Jリーグでのスイートルームの様子を

知ってる人がいたら教えて欲しいです、是非!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です