TIMBUCK2からCHROMEへ(メッセンジャーバック新調)

こんにちは。若旦那です。

10年毎日毎日使ったメッセンジャーバックがもうボロボロになったので

新調しました。

IMG 1658

右が2014年に購入したTIMBUCKです。PC用に緩衝材のあるスペースもあって

とっても重宝でした。

私のライフスタイルは

自宅からお店まで毎日自転車

必要な物は必ず毎日どんなときも持ち歩きたい

出張販売は屋外が多いでの耐久性重視(特に雨露は要注意)

歩くことが多いので体に密着してズレない事が大事

かと言って普通のバックパックではオサレ感が無い

という事です💦💦

本当なら、TIMBUCKをリピートしたいのですが・・・・・

日本から完全撤退してしまい、アメリカの直サイトで購入するしかありません。

ただ、この直サイトは本当に素敵で色とバック内の仕切りなどを全て

オーダーメイド出来るのです。

でも、この円安で、バックの値段とSHIPPINGの値段を合わせると3万超え、、、、。

流石になぁ、、、ちょっと無理💦💦

って事で、調べて見つけたのが

このCHROMEでした。

https://www.chromeindustries.jp/

自転車のバッグに特化したショップですね。僕は全く知りませんでした💦

今まで使ったバッグと同じサイズの物を調べて購入!

IMG 1648

ちょうど、サマーセールでした。とってもラッキー!!

13090円也。

IMG 1649

買ったばかりなので、生地がまたゴツゴツしています。

IMG 1650

生地はTIMBUCKよりもしっかりしてる気がします。

IMG 1651

MINI METROというシリーズです。色も3色位ありました。

黒じゃあ味気ないのでブルーを選択。

IMG 1652

開けると、結構マチがあって、沢山荷物が入ります。ただ、PC用の仕切りはありませんので

PCには保護バッグが必須です。

IMG 1653

ポケットとペン入れが付いています。チャックの上にもポケットがあって

ここもマチが大きいので結構入ります。

そして、一番の特徴がコレ!

IMG 1656

ほとんどシートベルトです。

IMG 1655

カチっと音が鳴ってこれまた素晴らしいwww

今使って3日ですが、僕はバックルを外す事無くそのまま背負っています。

IMG 1657

三点で支える事も出来るので左腕を通せばバックが全くズレませんし、動きません。

また、左肩パットがしっかりしていてホールド感が凄いです。

これは、TIMBUCKには無かった使用感ですね〜〜〜〜。素晴らしい!!

末永く使ってゆきます。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です