ハイカロリーです💦初秋の庵原は・・・

みなさん、こんにちは。

2ヶ月ぶりの「いはらマルシェ」です。

やっぱ地元のマルシェは良いですね〜

曇りの予報が思いの外、晴れて親子連れさんで

大賑わいです(^^)

IMG 2367

次郎長屋、先月から出来るだけ陳列を立体的に頑張っています💦。KAZUMI SHIGETA様ご教授

ありがとうございます!

先日マルヒデさんにも遊びに来ていた「まぐろ君!」(御本人は大学生です)が来てました。

IMG 2369

このマグロバーにはちょっと心惹かれるものがありますね(^^)

IMG 2370

さてさて、まずは超ハイカロリーなフレンチトーストをシュクールさんでゲット。

IMG 2381

生クリームでカロリー倍増ですね・・・・

そして、お昼ごはんは、「まぐろや やす兵衛」さんの

「限定・まぐろ唐揚げ弁当」

IMG 2373

若女将の弁当はこちら、JAプレッピーさんの

「国産鶏肉・桜姫の唐揚げ弁当」

IMG 2372

ええ、こちらもカロリー高め💦💦

そして、お世話になっている花卉園芸市場さんの「フラワースタイル」さんの

観葉植物と

IMG 2377

珍しい

IMG 2378

アルセルナンテラデンタータ、という多年生のもので、赤い葉っぱが特徴です。

プランターに植えてましょう(若女将担当・僕農学部だけど💦)

IMG 2379

おじゃがさんであっさりめの鶏めしもゲットです。

IMG 2382

地元のイハラキッチンさんでは、冬瓜と甘長ししとう、ゆら早生みかんをゲット!

冬瓜は冷たい吸い物、甘長ししとうは昨日お客様から頂いた茄子と豚バラで

照り焼きだれにしましょう!

今日も大盛況のいはらマルシェでした(^^)。

来月は11月3日文化の日、第一日曜日です。

ご来場をお待ちしております。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です